ブレイブルーのストーリーについて
ジン=キサラギとハクメンってどういう関係なんでしょうか?
ストーリーモードをやっているとどうも同一人物っぽいらしいのですが…。ハクメンは未来からやって来たジンって事?黒き獣を倒したハクメンもジン?何が何だかよく分かりません。
詳しい方回答よろしくお願いいたします。
①ジンがラグナを追って窯に落ちる。(カラミティトリガーエンディング)
↓
②100年前にタイムスリップする。
↓
③ジンがスサノオユニットを手に入れ、ハクメンになる。
↓
④ハクメンら六英雄が黒き獣を討ち倒す。
↓
⑤ハクメンが虚空空間に封印される。
↓
⑥ココノエによって発見され、現代に現れる。(本編のハクメン)
おおまかにするとこんな感じだと思います。
今度発売する小説「BLAZBLUEフェイズシフト2」で詳細が語られると思います。
補足について
カラミティトリガーはループする世界の話です。
100年前黒き獣が現れる→100年後ラグナが窯から落ちる→黒き獣が現れる、とループしています。
今(コンティニュアムシフト)のジンはループから抜け出した世界のジンで、ハクメンは一つ前のループしている世界のジンと言えます。
またハクメンがジンとして生きていた時の記憶と今のジンの記憶が一部食い違っています。
つまりハクメンはジンとは別の世界を生きていた別人と言えます。
ジンが釜に落ちて過去に行き黒き獣(ラグナ)を倒します。
その倒す過程で今のハクメンの姿になります。
倒した後境界でさまよっていた魂をココノエが今の現世に具現化します。
それが今のハクメンです。
0 件のコメント:
コメントを投稿